備え続けるブログ

カードゲーマーを読んでいたらいつの間にかCOJを始めていた。今はただ…備えよう。

あなたが源頼光を召喚すべき3つの理由

 

みなさんは鬼ヶ島イベントを楽しんでいるでしょうか?

 

 

前回の羅生門に比べ、途中でおちてもDPとアイテムが保証される安心仕様。

緊張感こそ薄くなりましたが、とにかくストレスが無いことが素晴らしい。

あの地獄のような羅生門を抜け、天竺を這いずりまわり、ようやくたどり着いたまともなイベントです。

 

f:id:kokogoma:20160721092936j:plain

 

そして、イベントといえば限定ガチャ。

今回はその目玉とも言える「源頼光」のためにあなたが課金すべき3つの理由を紹介します。

 

 

1:殺意しか存在しないスキル欄

頼光氏はバーサーカーです。

当然狂化持ち。しかもランクはEXです。

倍率にするとバスターカードを1.2倍の威力で運用できることを意味します。

 

さらに騎乗A+まであります。

こちらはクイックカードを1.1倍に引き上げます。

召喚セリフでセイバーをイメージさせるだけはあって、かなりの高ランクですね。

 

f:id:kokogoma:20160721092127j:plain

 

*青セイバーでBランク

*ペガサスを乗りこなすメドゥーサでA+

日本の馬は幻想種、ハッキリ分かんだよね。

 

さらにさらに、ダメージ増加スキル神性まで備える!

 

三段構えのスキル構成で、ほんとうにただ殴るだけで強いのです

あなたがもし攻撃力に不安を感じているなら、その問題はすぐにでも解決されるでしょう。

 

 

 

2:宝具も殺意

攻撃型の宝具はいくつかの特徴分けが可能です。

1つは単体に超攻撃力を叩き込むもの、これは特攻能力を備える場合が多いです。

2つめは全体にまとめてダメージを与え、雑魚を一掃するもの。

3つめに攻撃を与えながらメリット効果を得て、更に後続でのダメージを狙うもの。

 

ではその全てをもつ宝具があるとしたら?

 

 

 

宝具「牛王招雷・天網恢々」

スター発生率アップ+敵全体に強力な攻撃

 

相手は死にます。

バーサーカーの補正によりダメージは全て1.5倍

続くターンには20~40のスターが供給され、バーサーカーにスターが集まりにくいとかそんなことはお構いなしに絶滅タイムとなります。

 

 

単純なテキストほど強いといいます。

余計な条件やデメリットをもたず、まさにただ殺意だけがある効果。

それがこの源頼光がもつ宝具なのです。

 

あなたのFGO攻略に間違いなく役立ってくれるでしょう。

なにしろ星5バーサーカー唯一の全体宝具なのだから!

 

 

 

3:バブみ

ここまで読んだ方にはもはや説明は必要ないかもしれませんが、頼光氏の魅力を余すこと無く伝えるため、あえて書くことにします。

 

 

おっぱいが、デカい。

 

 

この事実の前には、あらゆる性能は無意味になります。

スカサハ、オリオン、そして源頼光……

FGOで満足するためには、今回のピックアップを逃す手はありません。

コンビニでiTunesカードを買い、部屋で静かに集中して、そしてガチャを回すのです。

さあ!決断の時だ!

 

 

 

 

この他にも、母性という言葉に隠された本当の狂気や、通常時のヒット数の優秀さなど頼光氏の魅力は鬼ヶ島イベントと一緒に楽しむことでさらに広がります。鬼ヶ島を血の海に変えていくことで、あなたの人生は豊かでエキサイティングなよりよいものになるでしょう。