備え続けるブログ

カードゲーマーを読んでいたらいつの間にかCOJを始めていた。今はただ…備えよう。

◆coj◆カニ昆虫Aデッキ

SS2で足踏みしているうちにひと月たってしまいました

 

強力カードが当たらなくて勝てない…とか

そろそろ言いたくなる時期です

 

気分を変えて昆虫を組んでみました(安い!

 

デッキレシピ

f:id:kokogoma:20150808015213p:plain

昆虫+多色キッカーAデッキ(2015/08/07現在)

ジョーカーはライズとか適当に育てたい奴つけてます

 

なんてことない昆虫ですBLACKは持ってないので入ってません

1.1ALLパックのお陰で、早撃ちが手に入って緑が作れるようになりました

 

ポイントはカニです

 

マル・デ・カニ

カニはドローと中型の火力を備え、序盤~中盤のユニットを処理することができます

パピヨンだけだと焼き切れないこともある盤面も、乗り切れますね

更に、パピヨンやギザルゴンのために横に伸ばしていった戦線を、そのまま利用してキッカー能力を起動できます

 

 

カニのカラーと綺麗に結びついた昆虫を使うことに美学がありますね

 

 

なんだか、久しぶりにcoj記事を書いた気がします

 

以上