備え続けるブログ

カードゲーマーを読んでいたらいつの間にかCOJを始めていた。今はただ…備えよう。

はじめまして

6月にブログを始める人の心境というのは、きっと酷く傷ついているのではないか。春先にうまく一年を始められず、自尊心を満たせずに、何か自分を誇示する場所を求めているんじゃないか。

 

かくいう私は引っ越しをしまして、引越し先にカードショップが見当たらない悲しみを背負った春を過ごしているわけです。もう梅雨だけどね。

 

ちょっと最近の、私とカードゲーム事情について書こうと思います。

 

JⅣ目指して、今日もがんばらない 

(いままでのあらすじ)

カードショップがないということで、カード資産なし・対戦相手なし・シングル購入手段 減少の三重苦におちいりました。メインで時間を割いていた趣味が息絶えたので、空いた時間でとりあえずゲームセンターに行く時間が増えはじめます。

 

なんか、書いてるうちに自分の生活がすさんだものに見えてきた。

 

ゲームセンターで音ゲーやったりマジアカやったりしてると、なにやら見覚えのある筐体がおいてありました。それがコードオブジョーカー。品揃えのいいゲームセンターでよかった!

 

f:id:kokogoma:20150611201644p:plain

カードならとりあえず何でもいいかなってはじめてみたら、ネットならではの面白さにわくわくしながら100円をいれるようになっていました。金づるが一人完成です。

 

このブログは、最近はじめたコードオブジョーカーで、私がJランクに昇格するまで書いていこうと思います。

 

 

ここからは、だらだらとここにいたる話を書いていきます。

 

デュエマの相手がいない春

f:id:kokogoma:20150611194709j:plain

デュエルマスターズしかやってない私には大きな悲しみでした。どうせカードショップなんてどこにでもあるでしょ…なんて思ってたら/(^o^)\ナンテコッタイ。*1

 

実際のところ、コレクションも全部実家に置いて、新しい環境に完全に依存して再スタートしようとした結果がこれなので...見通しの甘さがすべて悪いですね。

 

でも音ゲーは流石にどこに行っても遊べたので、ゲームセンターに夜な夜な通うようになったのです。深夜徘徊マン。

 

コードオブジョーカー始めました

お前それ1年前くらいにも言ってなかった?って思いそうなんですけど、無料分でちょっと触っただけでやめちゃってるから全くルール掴んでなかったんですよね。

ペーパーエージェントです。

 

手札オーバーライドのこととか軽減は1コストしかできないとかは先月初めて知りました。*2それと、一番衝撃だったのは「ターミナルにコインを入れると最新パックが購入できる」ってことなんです!まさかそんなことまで知らなかったなんて!初めてターミナル購入知った時は、あまりのバカバカしさに一人で笑ってました。

 

てっきり、ランクが上がるまで上級者向けカードは使えないんだろうとばかり…同じランクで対戦する人が、みんな同じようなカードしか使ってこなかったのもそう思わせてくれましたwなんだ、みんなキャットムル大好きなんだね みたいな

 

で、ゲーム進めていくと、ボーナスカードがもらえるランクはチュートリアルの延長みたいなものなのがわかってきました。みんなそもそも課金してないのか!

いつになったら強力なパック買えるのかな~ポイント貯めとこ~、なんて考えて遊んでいたわけです。私ってホント馬鹿。

 

それからはカードセット買ったり 、カッパを掘り続けたりしてデッキのエンジン部分を揃えて、今のランクに至るというわけです。

 

f:id:kokogoma:20150611194427p:plain

 

御巫さん超絶かわいくないですか?ドローの子や、最初に選んだロストソウルの子もいいんだけど、やっぱり最後は正統派ヒロインって感じですね。

 

ランクはS8。これも最近調べたんですけど、Sの上にはSS、その上はJ、Qと続くらしいですよ。Jになりたいね。

 

そういうことで、次回の更新からコードオブジョーカー中心でやっていきます。6月で疲れた私を応援してね(直球)

*1:希望的観測は危険だ

*2:チュートリアルちゃんと見てない人っているんですね。